コラム


Windows Live メッセンジャー

チャットソフト(友達とリアルタイムでメッセージを送り合い、お話するソフト)のひとつです。マイクロソフト製ということもあり、おそらくチャットソフトの中で一番知名度が高いでしょう。無料で、ちょっとした登録で簡単にチャットができます。ここでは、Windows Live メッセンジャーのやり方を書きます。

<登録>
@かAのどちらかです。片方でいいです。ここで登録したメールアドレスとパスワードで、メッセをやります。
@:MSN Hotmailのアカウントを取る。この場合、ホットメールのアカウントをとるので、メールも使えます。こちらからアカウントを取ってください。
A:今まで使っているメールアドレスでWindows Live IDをゲットする。この場合、既存のメールでメッセをやることが出来ます。@に比べ、設定も簡単。ホットメールのメールを使わないならこちらでOK。こちらからWindows Live IDをゲットしてください。

<メッセのダウンロード>
メッセは、マイクロソフトの出した@とそれをまねたAがあります。どちらか片方でいいです。
インストールしたくない人はAです。インストールしないこともあり、Aのほうが動作が軽いと思います。
機能の面では一長一短ですが、ゲームをしたい人は@じゃないとだめですね。
高度ではないですが、Aにはボット機能があります。
特に何もなければ、@で良いでしょう。@はもともとパソコンに入って場合も多いかも。_
@:「Windows Live メッセンジャー」を使う。こちらからWindows Live メッセンジャーをダウンロードして、インストールしてください。昔は、WindowsMessenger, MSN Messengerでした。
A:「Regnessem」を使う。こちらからダウンロードしてください。Zip版なら、展開するだけです。インストールの必要はありません。

<使い方>
おそらく分かるでしょう。

出来たかな?


野球

僕たちが一番簡単に野球に触れるのは、テレビでプロ野球を見ることです。でも、テレビを見れないとき、日刊スポーツ-プロ野球スコア速報がオススメ。ここの、リアルタイム速報は、Flashを使ってて、かなりリアルで良いですよ^^


歌詞

あの曲の歌詞が知りたいなぁってことありますよね。うたまっぷがお勧めです。このページ、結構使えます。


トップへ